東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

気分のいい日を「ことば」がつくる_オンデマンド版

気分のいい日を「ことば」がつくる_オンデマンド版

小俣雅子

ISBN:978-4-487-81127-4
定価1,595円(本体1,450円+税10%)
発売年月日:2017年12月25日
ページ数:148頁
判型:A5

解説:
ベテランアナウンサーが,自己表現の技術や人間関係のコツを教える,人生に張りと潤いを与える「ことば」の教科書。今日からあなたも「話し上手」「聞き上手」で幸せに。

著者情報

小俣雅子(おまたまさこ)
1952年6月19日、山梨県都留市に生まれる。
東京学芸大学教育学部を卒業後、アナウンサーとして文化放送に入局。1987年にスタートした『吉田照美のやる気MANMAN!』にレギュラー・パーソナリティとして出演、<おまこりんブーム>を巻き起こしたこの番組は、20年におよぶ大人気長寿番組となる。1990年に退局した後は、ニッポン放送『三宅裕司と小俣雅子のガバッといただき!!ベスト30』にも10年間出演、常に高い聴取率を獲得して<AMラジオ界の女王>と呼ばれる。
著書に、『言葉ひとつで女があがる』(日東書院)、『ことばで美人になる「話し方」「聞き方」講座』(青春出版社)、『おまたまさこの満腹物語』(講談社)などがある。
地下鉄・東京メトロの各駅で100万部発行されている「メトロガイド」に、コラム「おまたまさこのおしゃべりがとまらない!」を連載中。「富士の国やまなし観光大使」「香港元気大使」に在任中。
1007年春より、本格的な「話し方講座」のプログラムを、心理学・メンタルヘルスの専門家とともに開発し、『小俣雅子の人生が変わる話し方講座』のセミナー講師としても活動を始める。
2008年春より、東京学芸大学客員教授に就任。