東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

はじめてのマグネチックポリドロン クリアタイプ

はじめてのマグネチックポリドロン クリアタイプ

東京書籍/編

ISBN:978-4-487-77315-2
定価2,970円(本体2,700円+税10%)
発売年月日:2021年09月27日
ページ数:8
判型:

解説:
自由なアイデアをあそびながらカタチに! 
正三角形・正方形を、磁石でくっつけてあそぶ、図形学習教具に半透明のクリアタイプが登場。

三角形をしきつめてみたり、正方形で立体をつくったり、
簡単、自在に楽しく遊べて、知らず知らずのうちに、思考力や図形センスが伸びる教具です。

【マグネチック・ポリドロン5つの特徴】

1.簡単
組み立ては、磁石を使って辺と辺をピタッとくっつけていくだけです。

2.自在
タテ・ヨコ・ナナメと簡単につなぐことができ、思いもよらない形と出会えます。

3.楽しい
イマジネーションを広げて工夫しながら作っているうちに、どんどん創作意欲がわき、夢中になって楽しめます。

4.片付けやすい
作った後の片付けも楽々。マグネチックだから簡単に外れます。

5.思考力・図形的センスが伸びる
遊んでいるうちに、立体的な図形を組み合わせる感覚や空間を把握する能力が身につきます。

※マグネチックポリドロン(クリアタイプ)は既存のマグネチックポリドロンとくっつけても遊ぶことができます。

『はじめてのマグネチック・ポリドロン(クリアタイプ)』紹介動画