東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

絵師募集!

絵師募集!
イラストと漫画を仕事にする本

アンジー/編

ISBN:978-4-487-80788-8
定価1,870円(本体1,700円+税10%)
発売年月日:2013年06月05日
ページ数:128頁
判型:B5

解説:
乙女ゲームのキャラクターデザインとイラスト、シチュエーションCDのジャケット、ノベルの表紙・挿絵、漫画などで大人気の「絵師」仕事。
本書では、ゲーム制作会社やノベル・漫画の編集部、ニコニコ動画・静画、絵師を育てるスクールの「中の人」に徹底取材、絵師さんとの出会いからを、制作のプロセスをこれでもかというくらい聞きました。
発注書、仕様書、ラフ画、ボツ案まで、秘蔵の資料をふんだんに使用しながら、わかりやすく紹介しています。
また、pixivが開催するP-1 GRANDPRIX優秀賞受賞者をはじめ、現在、絵師として活躍しているイラストレーター、漫画家さんに、どうやって絵を仕事にしたのか、仕事の受注から完成までのメイキングと舞台裏、絵師の仕事の楽しみや苦労について具体的に本音で語っていただきました。
さらに、お仕事を始める前に知っておくべき最低限のマナー、ビジネス知識、注意点なども丁寧に解説。
いまだかつてない「絵師」を仕事にするためのガイド本です。
本書のため、最新人気ゲーム『NORN9 ノルン+ノネット』(アイディアファクトリー、オトメイト)から、悌太さんにカバーイラストを描き下ろしていただきました!

著者情報

アンジー(アンジー)