東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

ICT 「Webライブラリ」常時SSL化への移行が完了しました。

 

2023.01.05
「Webライブラリ」常時SSL化への移行が完了しました。
 

予てご案内いたしました通り、「Webライブラリ」常時SSL化(常に「https~」で始まるURLでご利用いただくこと)移行に伴う作業が完了いたしました。

常時SSL化への移行に伴い、以下の点につきまして改めてお知らせいたします。

●常時SSL化により、HTML5に対応した最新のブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、Apple Safariなど)からのアクセスでなければ使用できなくなりました。

●「Webライブラリ」をお気に入りやショートカットに登録してコンテンツを起動されている場合、お使いの環境によってはセキュリティシステムから表示されるエラーが発生したり、正常に画面が表示されなくなったりする可能性があります。その際は、お気に入りやショートカットを『コンテンツリストからリンクしているURL』に再設定のうえでご利用いただくか、「Webライブラリ」トップ画面からIDとパスワードをご入力のうえでご利用ください。

●お使いの環境によっては、一時的にコンテンツに接続しづらい状態になる可能性があります。何度かお試しいただいても接続されない状況が続く場合は、お手数ですがブラウザのキャッシュを削除していただいた後、改めて接続してください。

前のページに戻る

ページの先頭へ