3つの特長

児童生徒が安心して
実施できる調査。

マイアセスCBTでは、どのような児童生徒にも安心して調査に取り組んでもらえるように、ユニバーサルデザインフォントや色覚特性に配慮した図やグラフを採用しています。また、調査実施前に端末機能の確認を行うなど、様々な配慮や工夫を取り入れています。

標準学力調査CBT

GIGA端末の使用に際しては、児童生徒の操作技能の差が生じないように、「ウォーミングアップ問題」を行い、端末の操作性を確認することができます。

i-check CBT

従来の紙の調査と異なり、各選択肢を選ぶだけで回答できるので、短時間での実施が可能です。

結果の閲覧は、
紙の調査よりも早く。

従来の紙の調査と異なり、実施後の解答(回答)用紙や結果資料の郵送期間が短縮できるので、紙の調査の時よりも早く結果を閲覧することができます。

※集計値は全ての調査終了後となります。

くわしくみる

学習状況に応じた
復習サポートの提供。

マイアセスCBTでは、調査の結果データに基づいた「復習サポート」を提供します。この機能により、児童生徒一人ひとりの学習状況に適したサポートが可能になります。

サービスについてのお問い合わせは、
以下からお願いいたします。

お問い合わせ