東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

東京書籍

よくある質問

商品に関して

「テスト」には,どのような種類があるのですか?
(1)学力テスト(小・中) (2)体力テスト(小・中) (3)質問紙調査(小・中・高) (4)高校入門教材 (5)進路適性検査(高)の大きく5つに分けられます。詳しくは,「テスト」トップページの商品ラインアップから,各商品の詳細をご覧ください。
「標準学力調査」と「全国学力調査」はどう違うのですか?
「標準学力調査」は目標準拠評価対応で,基礎基本の学習内容の到達度を評価します。問題は,文部科学省の新学習指導要領の目標や内容に準拠しています。一方,「全国学力調査」は集団準拠評価対応で,集団(全国・自治体・学校・クラス)における学力を評価します。全国モニター調査によって標準化された「偏差値」に基づき,思考力・表現力などを含めた「確かな学力」を見ることができます。
学力調査の結果と,生活習慣や学習状況などとの関連を見ることはできますか?
弊社の学力調査をご実施いただく場合,オプションとして,弊社が発行しております「生活・学習に関する質問紙調査」の結果とクロス集計を行うことも可能です。
テストの実施から結果データの送付まで,どの位の期間がかかりますか?
商品にもよりますが,解答が当社に到着してから,短いもので1週間~10日間,長いものでも3週間程度で結果をお送りすることが可能です。詳しくは,評価事業本部営業部までお問い合わせください。

ご注文に関して

テストの実施教科や日程のことで相談したいのですが。
テストの実施については,個別にご対応をさせていただいております。テストにご興味をお持ちの方は,お気軽にご相談ください。
お問い合わせ・資料のご請求はこちら==> 小・中学校の商品  高等学校の商品