東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

k.m.p.の、ハワイぐるぐる。

k.m.p.の、ハワイぐるぐる。
車で一周、ハワイ島、オワフ島の旅

k.m.p./著

ISBN:978-4-487-80920-2
定価1,430円(本体1,300円+税10%)
発売年月日:2015年10月16日
ページ数:160頁
判型:A5

解説:
世界の辺境を旅してきた人気ユニットk.m.p.が今回訪れた場所……それはなんと常夏の楽園ハワイ! しかも、はじめての海外レンタカーで、ハワイ島とオアフ島をあわせて1カ月かけて一周します。いつもながらのかわいいイラストと豊富な写真で、ハワイの魅力とお役立ち情報を、k.m.p.流に徹底的にご紹介します!
k.m.p.が「はじめて」訪れるハワイ島は、ハワイ諸島で最も大きく、自然がいっぱい。大好きなコーヒー農園をめぐり、自然の驚異に触れて、満点の星空を見上げては、夕陽にうっとり……そんなあまり知られていないハワイ島の魅力をお伝えします。もちろん、運転が苦手な女性でも運転しやすい場所など、レンタカーの旅の情報も満載で、旅のシミュレーションもバッチリ。
一方で、だれもが知っている「おなじみ」のワイキキがある島=オアフ島もきちんとご案内します。ビーチ、レストラン、ファーマーズ・マーケット……俗っぽい? 商魂たくましい? そうかもしれない、でもここには、ここにしかない空気があるんです。
どっちもハワイ。どっちもやっぱり好きになる。

著者情報

k.m.p.(ケーエムピー)
2人で活動してるユニット。
旅に出たり、本をかいたり、雑貨をつくったり、イラストをかいたり、その時したいとおもったことを仕事としています。
しごととあそびと生活の一体化が理想~。

サイト「k.m.p.のぐるぐるPAPER」 
ブログ http://ameblo.jp/kmp/

コンテンツ

第1章 旅の始まりと、マウナケア山
第2章 カイルア・コナとコーヒー農園
第3章 カウ地区、キラウエア火山、ヒロの町
第4章 ホノカア、ワイピオ渓谷、北部のドライブ
第5章 オアフ島編 なぞる旅・今回の旅

МAP:ハワイ島、ハワイ諸島、オアフ島
コラム:車の旅って、ワイキキホテルの悩み方