東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

編みもの「英文パターン」ハンドブック

編みもの「英文パターン」ハンドブック

西村知子/著

ISBN:978-4-487-80897-7
定価1,980円(本体1,800円+税10%)
発売年月日:2015年01月10日
ページ数:152頁
判型:B5変形

解説:
英語で書かれた「編み方」(英文パターン)が編めるようになる本。
英文パターンはこれまで、編み物マニアが洋書を買って楽しむものでした。しかし、インターネットによって、編み物初心者・中級者にも日本の外の編み物に興味を持つ人が急増中。
そこで、本書は英文パターンを編んでみたい!と思う人へ、「英文パターンの編み方・読み方」を丁寧に解説します。
英文パターンが初めての人はもちろん、ある程度編んだことがある人にも便利で、新しい発見もある1冊です。
著者は、編みものにも英語にも造詣が深い西村知子さんで、日本ヴォーグ社の季刊誌「毛糸だま」でコラム「英語で編もう」を連載中。
編み方の説明だけでなく、海外と日本の編みもの文化の違いやそれぞれの特長じっくり語ります。
全国の編みものファンが待ちに待った1冊です。

著者情報

西村知子(ニシムラトモコ)
西村知子(ニシムラ・トモコ)
幼少期に編み物と英語に出会い、学生時代は編み物に没頭。短大卒業後は英語の道に進み、現在はフリーで通訳・翻訳の仕事をしながら、ニットの制作やワークショップ等で活動中。
日本編み物文化協会師範、ヴォーグ学園「ニットと英語を楽しむ」講師。編み物雑誌『毛糸だま』にて、「Let’s Knit in English! 英語で編もう」を連載中。

コンテンツ

・英文パターンを知ろう!
・こんなものを編んでみよう
・知っておきたい編み方の基礎
・英文パターンで戸惑いがちなこと
・サンプル英文パターン
・針の号数・糸の太さ・インチと?の対照表
・英語の編み方略語・用語集