東京書籍

すべての人々に健やかな知的生活を

商品

評価関連商品 一般書籍

お客様

児童・生徒・保護者の皆さま 塾の皆さま 一般の皆さま

東京書籍

住まい方ハンドブック

暮らしを整える
住まい方ハンドブック
2 LDK・洗面所編

近藤典子/著

ISBN:978-4-487-80482-5
定価2,200円(本体2,000円+税10%)
発売年月日:2014年08月28日
ページ数:192頁
判型:A5

解説:
近藤典子の30年に及ぶ、暮らしの考え方、アイデア、寸法などのすべてを凝縮した、まさに奇跡のシリーズが誕生! 生活者の「より快適な暮らし」を求めて、構想3年・執筆2年の歳月をかけた、これ以上ない充実の内容!各巻300点近い図版や写真を使って、本当に必要な知識、本当に役立つ技術のみを徹底追究! 本シリーズの「空間」「時間」「人間」の3つの間を知れば、住まいと片づけの問題はすべて解決!
著者・近藤典子が講師をつとめる「住まい方アドバイザー養成講座」もどうぞ。
http://www.hli.jp/academy/index.html

著者情報

近藤典子(こんどうのりこ)
住まい方アドバイザー。これまで2000軒以上のお宅の暮らしの悩みを解決し、その経験から生み出された収納や家事動線、掃除術など近藤流の分かりやすい暮らし提案が好評。テレビやラジオ、雑誌等のメディアや講演会での活動の他、企業との商品開発やコンサルティング、間取り監修など幅広い分野で活躍。2013年には、近藤典子が考えた暮らし提案型の家をハウスメーカーが形にし、空間の考え方に対してグッドデザイン賞も受賞。「近藤典子の暮らしアカデミー」校長として後進の育成にも力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)